12月12日 クロ釣り

山口県のブラックゼウスさんを利用してクロを釣りに行ってみました!

この日は大潮で潮位が高く潮もかなりのスピードで流れていました!

潮は左側の磯に沿って回り込むような感じだったので仕掛けも流しづらく潮に乗せてマキエを撒くと一面に餌取りが広がり釣りの効率が悪くなるなと判断し一日を通してシモリ際に出来る潮のヨレを狙って釣りをしました!

餌取りはオセン、フグ、ハゲ、ベラ、メバルが一面に居る感じでしたがマキエワークでなんとか交わすことに成功し42㎝を頭に8枚のクロを手にすることが出来ました!

この海域のクロはこんなもんじゃないのでまた挑戦しに行こうと思います!


×

非ログインユーザーとして返信する